漢方の草貫堂

お電話でのご予約・お問い合わせ TEL:052-361-6257
2022年5月14日土曜日

 ご存じでしょうか?

実は魚は食べられる部分が40%食べられない部分が60%もあるんです!

 


通常食べない骨はカルシウムが多く含まれていたり、

目や内臓にはビタミンや鉄分などの栄養があります。

 

そんな食べられない60%もしっかり摂れる!

さらに食物繊維も取れ、その上栄養がしっかり吸収できる!!

そんな「だし」があります!

 

今月のオススメ、味わいだしです。

 


 

1袋(500)の中にこれらの素材がまるごと入っています

 

カタクチイワシ(福岡/長崎県近海)

150200(1匹20g~40)

 



カツオ(鹿児島県近海)

約1本(1匹~2kg)





無臭ニンニク(山口県産)

約30~35玉(1個100120)





原木椎茸(大分県)

1520(12030)





昆布(北海道産)

650





魚は骨も目玉も内臓も丸ごとはいっており、丸ごと栄養がとれます!

 

栄養が体になじみやすい

独自製法でタンパク質をペプチド(低分子)化しています。

栄養素が豊富で吸収しやすい状態になるので、

食欲がない時や運動後の体力補給、赤ちゃんの離乳食から

お年寄りまでの栄養補給源としてお使いいただけます。





ペプチドとは?

タンパク質が分解されアミノ酸になる一歩前の状態のことです。

アミノ酸単体よりも効率よく、栄養素を摂取することが出来ます。

 






体力を消耗せず吸収することが出来ることから「飲む点滴」と言われています。

 

とにかく無添加

保存料、香料、着色料、人工甘味料、塩分、酵母エキス、化学調味料、タンパク加水分解物

一切、使っていません!!

 

料理に大活躍!

使い方は簡単!お手軽に栄養が摂れます。

■お湯で溶いて「栄養スープ」

大さじ山盛り1杯に200250mlが目安

■水やお湯で溶いて「だし」

水1カップに5~10g

 ■粉のまま「調味料」

うま味のある調味料として、粉のままお使いいただけます。

非常に細かい粒子で浸透しやすく使いやすい!

出来上がった料理にふりかけても、うま味がアップします♪

 

素材の味を引き立て、うま味を引き出してくれます。

塩分や化学調味料を添加していないため、料理に味をつけるのではなく、素材の味を引き立たせ美味しさをぐんぐん引き出します!

 

和・洋・中とどんな料理にも使えて便利です。

いつもの料理がワンランク上の味わいになります♪

 

みんなにオススメ!

赤ちゃんの離乳食に

無添加で塩分も不使用。

そして優しい原料なので赤ちゃんも安心



 



成長期のお子様に

カルシウムが豊富&相乗効果が期待できる無臭ニンニクのスタミナパワー!

育ち盛りのお子様にもぜひ!





一人暮らしの方に

忙しく栄養が偏りがちな一人暮らしの方にも簡単に栄養がたっぷり摂れます!





高齢者の方に

ペプチド化によりわずかな時間で体力を消耗せず栄養を吸収できます。






食欲のない時や病中・病後や退院後の回復時に

美味しく簡単に栄養補給できます!


店頭にてだしを使った「栄養スープ」試飲できます!

また、だしの美味しさが分かる栄養スープだけでなく

だしと無添加のお味噌を合わせた即席お味噌汁の試飲もできます。

是非お試し下さい♪

 

今回ご紹介した味わいだしが今月は

 

店頭にて5月6日~31日まで10OFF!!

 

また、草貫堂オンラインショップでもお取り扱いしておりますので、

チェックしてみて下さい!

 

 

漢方の草貫堂 TEL:052-361-6257

blockheader-bulletブログアーカイブ
blockheader-bulletこのブログを検索