漢方の草貫堂

お電話でのご予約・お問い合わせ TEL:052-361-6257
2022年8月20日土曜日

 親愛なる安藤先生へ

 

お久しぶりです。

暑い夏が続いていますが、元気にお暮らしでしょうか?

本当は直接会いに伺い、改めてお礼と感謝をお伝えしたいのですが、

コロナの状況により、もう少し先になってしまいそうなので、

先にお手紙をお送りします。


昨年の10月に生まれた娘は、はや9ヶ月になりました。

おかげ様で元気にすくすく育っています。

この子が生まれていてくれたのも、

安藤先生のお力添えがあったからだと思っています。


草貫堂へ初めてお電話をしたきっかけは、クリニックでの妊活に行き詰まり、

落ち込んでいた日に、ネットで漢方療法での妊活を知ったことでした。

すぐに通えそうな場所にある漢方薬局を探して、

中でも評判のよい草貫堂さんへ電話してみることにしました。

電話をしたのが、閉店されるギリギリの時間だったのにも関わらず、

当日にお時間を作ってくださったこと、本当に感謝しています。

救われました。

あの日がなかったら、今のこの日々は無かったと思うと、

感謝の気持ちでいっぱいになります。


緊張とあせりを抱えて伺いましたが、

スタッフの方の優しい心配りと、先生の笑顔で和らいだの覚えています。

問診を見ながら、診察をして親身に話を聴いていただき、

その中で自分からはお伝えしていなかった

仕事による心の病気を患っていることを当てていただき、すごく驚いたと同時に

確かな診察をしてくださる先生に診ていただけたのだと感じました。


そして、妊娠に向けての説明も丁寧にしていただき、

これからどのように妊娠に向けて過ごしていくのかが見えて、

前向きになっているのに気づきました。


次のタイミングからは、主人も一緒に伺い、

通うたびに2人とも身心が元気になって、

先生と話すのを楽しみにしながら伺わせていただいていました。


そして、その後子宝に恵まれることができました。


体作りの生活改善についてアドバイスをいただいたり、

先生と楽しく会話する中でリフレッシュでき、

的確なタイミングでお薬を処方していただいたおかげです。


その後、転勤が決まり、伺えたのは数ヶ月でしたが、

その後もお電話で相談に乗っていただき、

妊娠中、その時々に必要なお薬とアドバイスをいただきました。

無事に産まれて、産後も順調に回復しています。


妊活から始まった草貫堂さんとのお付き合いですが、

妊活のみならず、生活の基礎から見直すことができ、

日々の生活の質を改善していただきました。


主人は先生との筋肉の話を楽しみに、

またジムでのトレーニングを楽しみ始めています。

家族で元気に過ごせるように導いていただき、

安藤先生には本当に感謝でいっぱいです。

出会えて本当に良かった先生です。

これからも末永くよろしくお願いします。


I・S様

blockheader-bulletブログアーカイブ
blockheader-bulletこのブログを検索