漢方の草貫堂

お電話でのご予約・お問い合わせ TEL:052-361-6257
2021年12月11日土曜日

 今回のいちおしオーガニック食品は、

 

童仙房茶舗の

有機ほうじ茶です!

 



なんと農薬・化学肥料不使用

安心安全のこだわり製法でつくられています。

 

お茶の栽培では難しいといわれる農薬・化学肥料不使用の希少なお茶です

農薬や除草剤などを使用せず、一つ一つ手間暇かけ、有機無農薬栽培にこだわっております。

農薬不使用の為、澄んだ色をしているのが特徴。

厳しい条件をクリアしている安心安全の有機JAS認定商品です。

 

独自製法の美味しさ

自然のままの味と栄養を楽しめるよう

荒茶(芽・茎・葉)を独自の製法で仕上げています。

 

 

童仙房茶舗

創業明治4年の無農薬有機栽培にこだわった茶舗です。

 

100%宇治茶を使用

宇治茶は全国の茶の生産量のうち、わずか4%しかないという貴重品です。

そのなかでも、品質の高い宇治茶の産地として知られている童仙房は、

京都府東南端の相楽郡南山城村の北部、標高500mの山あいの高原地区です。

童仙房茶舗は福井藩の武士だった先祖が、同地に入植して以来続けている茶農家です。

 

手間や利益より安心安全なお茶を…無農薬栽培にこだわる理由

1980年にお父様が消毒用の農薬を吸い込み体調を崩した事がきっかけで

「農薬や化学肥料を使ったものをお客様の口に運ぶわけにはいかない」

という考えのもと、有機無農薬農業を始めたそうです。

当時無農薬栽培を行っている農家はごくわずかだったそうですが、

こだわりを持って栽培をされてきた茶舗です。

 

 

香りが良く、すっきりとした後味で美味しいほうじ茶です!

寒い冬に癒やされる味です★

今月は店頭で試飲も出来ますので是非一度お試し下さい。



漢方の草貫堂 TEL:052-361-6257

blockheader-bulletブログアーカイブ
blockheader-bulletこのブログを検索