漢方の草貫堂

お電話でのご予約・お問い合わせ TEL:052-361-6257
2022年1月8日土曜日

今回のいちおしオーガニック食品は


生搾り有機生姜シロップです!

 




本格ジンジャーシロップ

安心安全のこだわり

白砂糖・保存料・香辛料不使用

無添加・無加水

原料は有機きび糖と有機黄金虚空蔵2生姜の2つのみ!

白砂糖や添加物が不使用で体に優しく安心なのはもちろん、

水すら不使用なのでダイレクトな美味しさが味わえます。

 

有機黄金虚空蔵2生姜とは

平成3年、高知県の虚空蔵山の麓で突然発見された品種です。

発見した農家さんが虚空蔵菩薩からの授かりものとして、

長い年月をかけて品種登録へ向けた育種作業に努めたそうです。

慣行栽培の圃場で丁寧に育てられ、

平成182月に農林水産省品種登録136444号として認定。

正真正銘の日本生まれの生姜です。

 

さらに希少なオーガニック

黄金虚空蔵Ⅱの生産農家は全国で10軒ほどありますが、

オーガニックでの生産は国内では1農家だけです。

市場でよくみかける「黄金生姜」とは別品種です。

 

味の特徴

生姜本来の香り、小気味よい辛みがありながらマイルドな味。

すりおろした時や切ったときに変色が少ない特性があります。

また、生姜の肌全体が滑らかで繊維が少ないため

喉ごしがやわらかいことが特徴です。

 

楽しみ方いろいろ!

ドリンクだけでなくお料理など楽しみ方はいろいろ♪

生姜紅茶、生姜たっぷりグリーンカレーなどなど

レシピは店頭にありますのでご自由にお持ち下さい。

 

当店でも特に冬に大人気の有機生姜シロップです。

寒い冬にぴったり!生姜好きの方も認めるほどの美味しさ!

店頭にて試飲も出来ますので是非お試し下さい。

 

 

 

漢方の草貫堂 TEL052-361-6257

blockheader-bulletブログアーカイブ
blockheader-bulletこのブログを検索