漢方の草貫堂

お電話でのご予約・お問い合わせ TEL:052-361-6257
2015年3月5日木曜日

***今月のオススメ商品***

Vol.13 瓊玉膏(けいぎょくこう) ~体質改善 滋養・滋潤薬


こんにちは。


暦は3月に入りました。

ここ最近はまだ寒い日、暖かい日があり、季節の変わり目を感じますね。

昼間は暖かくても朝晩は冷え込み、体調をうまく調節しづらい時期です。

薄手のニットや何か一枚羽織れるもの(着脱し易い)など衣類で、上手に調節して体調を崩さないようにしましょう!!
 
あと数日すると少しずつ暖かくなり、次第に寒い時期の辛かった症状は和らぎ、寒くて辛かった朝も毎朝起きやすくなりますね。
 
これから暖かくなる季節にしっかり体調を整え、また来る寒い季節に強い体で元気に過ごせるように体質改善していきましょう。
今回はそんな体質改善にオススメの商品瓊玉膏(けいぎょくこう)』をご紹介したいと思います。

 

瓊玉膏(けいぎょくこう)』は、1170年 中国は宋の時代に誕生し、古典として名高い漢方医学書『洪氏集験方(こうししゅうけんほう)』に初めて発表されました。時の皇帝の子孫が脈々と栄えることを願い、典医たちが叡知を結集させて作り上げた歴史ある漢方薬です。

 

このお薬は、黒糖色で艶やかな独特の香りと甘味、ほろ苦さを兼ね備えた、ちょっと不思議なとろける生薬エキスです。そのままでも飲んでも良いですし、水やお湯でといて毎日のお茶代わりとしても飲みやすいお薬です。

 

瓊玉膏』は人間が本来持っている、“自然治癒力”を最大限に育て上げる漢方処方です。

内臓の働きを活発にし、栄養分の吸収を高め元気を補う力不要な老廃物は体から出そうとする手助けをする力もあります。

 

 

●こんな方にオススメ・・・

. 疲れやだるさがとれにくく、活力がわかない 体質改善されたい方

2. 妊娠(子宝を望まれる方)・出産・子育て期のお母様やお子様

3. 病中、病後で体力をつけたい方、体力の低下が気になる

4. 食欲が無い方、食べたいのに食べれない

5. 肌に艶がなくカサカサ、髪の毛の乾燥・パサつき


●草貫堂がオススメする理由

1. 基礎体力と気力を充実させ若さを保ちます

2. 自然治癒力を高め、病気やケガに負けない体をつくる

3. 細胞を活性化させ、みずみずしいお肌と艶やかな髪をつくる

4. 胃腸虚弱、風邪をひき易い、アレルギーの体質改善に

5. 病気やケガの回復が早い

 

瓊玉膏』は、体の根本から着実に改善していきます。少しずつ毎日続けて頂くことが何より大切です。

 

だんだん暖かくなり、過ごしやすくなってきたこの季節。

体質改善をお考えの方、少しずつ始めてみてはいかがでしょうか。



 






瓊玉膏300g 11,430円(税抜き)
blockheader-bulletブログアーカイブ
blockheader-bulletこのブログを検索