2014年11月21日金曜日
***今月のオススメ商品***
Vol.8 「虔脩熊参丸(ケンシュウユウジンガン)」
こんにちは。今月はオススメ商品のご紹介を挽回していくと断言しましたので、“ドシドシ”ご紹介していきますね。
前回はこの時期の食べ過ぎた時に欠かせない「晶三仙(しょうさんせん)」をご紹介しましたが、今回は今月の第二弾として、飲み過ぎた時に欠かせない「虔脩熊参丸(ケンシュウユウジンガン)」をご紹介致します。
ところで・・・
二日酔いはなぜ起こるのでしょう?
お酒を飲み過ぎると次の日まで残ってしまう「二日酔い」。この二日酔いはなぜ起こるのでしょうか?
アルコールを摂取すると、まず胃で吸収され、血中に入って体内を巡ります。肝臓に運ばれたアルコールは、代謝されて「アセトアルデヒド」という物質に変化するのですが、このアセトアルデヒドには強い毒性があるため、“はき気や頭痛のもと”になるのです。
肝臓はさらにこのアセトアルデヒドを解毒するようにはたらきますが、体内のアルコールの量が多すぎると、分解のスピードが追いつかずに、次の日まで残ってしまいます。また、胃の方でもアルコールに刺激されて、胃の粘膜が炎症を起こします。こうしたことで、「気持ち悪い」といった症状が現れるのです。これが二日酔いです。
消化液の分泌を促進し、胃部の熱感をとる「熊参丸」
「熊参丸」には、主剤として熊胆(クマノイとも呼ばれる)と竹節人参(チクセツニンジン)が配合されています。熊胆は消化液の分泌を促進するとされ、竹節人参は胃部の熱感をとり、みぞおちのつかえを取る効果があると言われています。
さらに、健胃成分として、センブリとギュウタン(牛胆)を配合することで、食物の消化吸収を助け、飲み過ぎ、二日酔いのむかつきを防ぎます。宴会などで、胃の調子を気にしている方におすすめです。
さらに、健胃成分として、センブリとギュウタン(牛胆)を配合することで、食物の消化吸収を助け、飲み過ぎ、二日酔いのむかつきを防ぎます。宴会などで、胃の調子を気にしている方におすすめです。
こんな方にオススメ・・・
胸やけ、もたれ(胃もたれ)、胸つかえ、はきけ(むかつき、胃のむかつき、二日酔・悪酔のむかつき、嘔気、悪心)、胃部・腹部膨満感、飲み過ぎ(過飲)、消化不良、胃弱、食べ過ぎ(過食)、食欲不振(食欲減退)、嘔吐
■84粒 14日分 希望小売価格:5,180円(税込)
ラベル
- CHIEの漢方日記★ (25)
- いちおしオーガニック食品 (30)
- お喜びの声 (23)
- ピンク先生のmamaコラム こども漢方 (4)
- みどりクラブ (1)
- わかば (30)
- 営業案内 (66)
- 今月のオススメ化粧品 (10)
- 今月のオススメ商品 (42)
- 草貫堂News (81)
- 日記 (13)
- 美容 (8)
ブログアーカイブ
このブログを検索